北ア 立山山スキー山行96/4 

会社の同僚と春の立山で山スキー三昧!最高だあ!



【日時】1996年4月26日〜4月29日

【メンバー】腹ペコ山男+N村氏

【山行日記】
高山駅でN村氏に拾ってもらい、一路立山へ。室堂に向かうバスの中から薬師や剣岳が見え二人で歓声をあげる。初日は雷鳥平で遊び、その後、剣沢、御山谷を滑降し、春の立山を満喫した。雷鳥沢を登っている時ビンディングのプラスチックが割れて応急処置で乗りきった。みなさん手入れはきちんとしておきましょうね。晩ご飯は定番のキムチ鍋とクリームシチューでした。定着なのでいっぱい野菜を入れた。ちなみにとなりのパーティは雪のテーブルつくって焼肉してた。(負けた)

下山後は富山でトンカツの店「たっちゃん」に行き、ノートを眺める。帰りにマス寿司とほたるイカの沖漬買った。



快晴の中、雷鳥平にテントを設営する。


シール歩行で暑くなったのでTシャツになるN村氏


下から見る雷鳥沢の斜面。見た目より斜度あり。
 


剣岳をバックにニンマリ〜。剣沢小屋まで快適に滑る。


夕暮れの雷鳥沢
 


夕飯は外で作ります。今日はキムチ鍋であったまる!


さあ、スキーの手入れして明日にそなえよう。


日が沈み、すこし寒くなってきた。


次の日も快晴だ!白い奥大日がはっきり!


御山谷を滑る。あっという間に一ノ越山荘が小さくなった。
なんとこの日は我々が御山谷を一人じめ!


N村氏がジャンプしながら斜面を下っていく。
 


夕暮れの雄山。今日の晩飯は野菜たっぷりクリームシチュー。

照りつける太陽の下で白き峰はさんさんと輝いていた。
ありがとう、また遊ばせてね!



ホームに戻る